RSSリーダーで購読する

2007年11月06日

盛岡も寒くなってきました

盛岡もだいぶ寒くなってきました。

やがてちらほら雪が降ってきて、もうそろそろ長い冬がやってきますね

でも、冬には冬の楽しみがあります

冬といったら鍋ものが旨い
盛岡は山の幸が豊富で鍋の中はにぎやかです。
三陸海岸からその日のうちに送られてくる海の幸と出会ったら、お鍋の中は宝石箱や〜(^^)

盛岡・MORIOKA・もりおか

盛岡大好きおやじが
盛岡のブログを集めてみました。

盛岡ブログ一覧


タグ:盛岡 旅行
posted by あのと at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 盛岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

盛岡に遊びにおいでよ

もうそろそろ盛岡八幡宮の例大祭

いわゆる盛岡市民の盛岡市民のためのお祭りです。
街中が秋祭りの雰囲気に包まれます。

ゆったり観光がご希望なら、地方都市の秋祭りを観にいらしてください。


盛岡・MORIOKA・もりおか

盛岡大好きおやじが
盛岡のブログを集めてみました。

盛岡ブログ一覧


タグ:岩手 旅行 盛岡
posted by あのと at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 盛岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

